2010-04-20

吉野山

英語で読む



美しい桜が見たいなら、 奈良の吉野山は完璧です。



山を登るとともにで気温は寒くなりますので、 高度によって桜の咲く時間は違います。桜は、気温が寒すぎなら咲きませんから、高地にある桜木は、山のふもとにあるのより遅く咲きます。その理由で、桜は山のふもとから頂点まで押し寄せる波のように咲き出します。維持露出で春の吉野山のイメージを撮ったら、きっとすごいビデオになりますね。

 
 山登りや山の神社を見ることのほかにも、色々なレストランも、お土産屋もあります。そこで葛餅とか、桜を材料として使用している、色々な食べ物を買えます。


 お土産を買おうと、砂糖で作った、花や葉の形のお菓子を買いました。名前を忘れてしまった!


急な道を、ずっと歩きますので、ハイキングにあう靴を、ちゃんと引かなくてはならないです。お年寄りの方の強さに、本当に驚きました。お祖母さん、お祖父さんたちにしのがれないように、元気よく歩かなければなりませんでした。





いい景色、いい雰囲気、いい運動。ところで、私たちが泊まった旅館では、この書道がありました。その大きなは誰のでしょうか?

相撲の手形ですよ!

Some notes...

  • 気温 
    • atmospheric temperature
  • 高度
    • altitude
  •  高地 
    • high ground
  • 山のふもと
    •  base or foot of the mountain
  •  頂点
    • summit
  •  押し寄せる 
    • advance, surge forward, move towards
  • 維持露出 
    • a long exposure, as in a timelapse videos
  •  葛餅
    • kuzumochi, a sweet mochi with kuzu powder (from the kudzu plant)
  • しのがれない
    • しのぐ, to surpass, to show up
  • 手形
    • hand print from a sumou wrestler (like a signature)

No comments:

Post a Comment