2010-04-13

東大寺の大仏殿

英語で読む


この文章は、tsyさん、Tepstarさん、Masamuneさん、shuichiさんのおかげで、
もっといい文章になりました。詳しい添削はこちらへ!


世界で一番大きい木製の建物。美しい眺め。大仏。そして、おしりをかむ鹿。


私の家が日本にあったら、ここから見えるのかな!

上で述べたのは、トルネードよりも速く、奈良のツアーをして大仏を見るために東大寺で止まった後の三つの感想です。東大寺の大仏殿のほかにも、少し歩けば色々なお寺があるので、見る時間がちょっと足りなかったと思います。そこの景色もすごいし、大仏殿から離れたら、そんなに混んでいません。


見るものがいっぱいあるのに、時間がない!

大仏殿から少し歩けば、こんなに美しい眺めが! 

でも大仏がもちろんメインですね。大仏殿の前には写真を撮りたい人がたくさんぶらついていました。大仏殿は、とても印象的で、中も本当に美しかったです。それに、大仏殿のあるには穴があって、その穴をはって通ることができます。仏の鼻の穴と同じサイズの、この穴を通れば、悟りを聞けるそうです。通りたい人は、大寺の後ろまで届く列に並んで、待ちました。

この写真を撮った人は、友達のドロです。


残念ながら、列は長すぎたし、穴はたぶん小さすぎだと思ったので、柱のことはあきらめました。日本では、私の靴はLLで、ゆかたは大サイズです。私はかわいい靴が履けなくて、有名で美しい大寺の柱も通れないわけです
メインの東大寺大仏殿。 

日本には仏像がたくさんありますが、この大仏は、特に大きいです。時代が過ぎるとともに、破損した部分を取り替えるそうです。一番最近の交換は、江戸時代だったと言われています。一体なぜかわからないけど、中はかなり明るいのに、私のカメラにとっては暗すぎたから、写真の代わりにビデオを撮りました。


最後の感想は、鹿についてです。宮島でも鹿に会いましたね。ディズニーのバンビや日本の色々なマスコットほどはかわいくなくても、奈良の鹿は宮島の鹿よりかわいいと言われました。

 頸静脈を狙っている!


まぁ、ぶつかったり、かんだり、毛が抜けかけている顔をこすりつけたりする鹿だけど、かわいいね。

鹿に見つめられてきゃあと悲鳴をあげて、怖がりな子も見ましたけど、鹿を押したりする子供もいました。その子供に襲われていても、鹿はとても行儀がいいなと思いました。でも、友達はおしりをかまれましたので、表示のとおり危ない点も確かにありますよ。

つまり、大仏東大寺に行く機会があれば、時間が足りなくならないよう、おしりが鹿にかまれないように気をつけてください。そうすると、楽しい時間を過ごせると思います。

Some points...


  • 大仏殿
    •  Daibutsuden, Great Buddha Hall
  • メイン
    •  main point/attraction
  • 印象的 
    •  impressive
    • pillar
  • 悟り 
    • Buddhist enlightenment
  • Xわけです
    •  (This) means that X.
  • 破損
    •  damage
  •  取り替える
    •  to replace or exchange
  •  頸静脈
    • jugular vein
  • 毛が抜けかけている
    • shedding
  • こすりつけたり 
    • こすりつける 
    • to rub or nuzzle against
  • 悲鳴をあげて 
    • 悲鳴をあげる
    • To scream, to shriek
  • 行儀がいい 
    • well-behaved, well-mannered

No comments:

Post a Comment