2010-03-16

伏見稲荷大社

 この文章は、kyokoさん、Miyokoさん、izmiさん、yinamotoさん、
hilobayさん、tsyさん、Masamuneさんのおかげで、
もっといい文章になりました!添削はこちらへ!


あなたは、階段はお好きですか?では、神社は? きつねは?自然は?もしお好きなら、京都の伏見稲荷大社を見に行かれるのは、いかがでしょうか?


山頂まで行くために、長い間歩かなければならないんですけど、神社は数え切れぬほどありますし、自然できれいな景色が見えますから、ずっと歩きっぱなしでも疲れませんよ。

伏見稲荷大社の入り口の辺り

ここからもう少し歩けば山頂ですよ! 


伏見稲荷大社は、きれいな木がたくさんあって景色も良く・・・


 

この美しい赤い門でいっぱいです。




きつねの像もたくさんあります。ですから、伏見稲荷というんですね。










お稲荷さまは、食物、農業、商業の神様で、白いきつねを使いとして使うんです。きつねはお稲荷様の使者なわけですから、神社にきつねの像がたくさんあることは、当たり前なことですね。ところで、最初私はお稲荷様自身もきつねだと思い込んでしまいましたが、そうではないのだそうです。




長くて、曲がりくねった道、美しくて静かな自然、堂々たる赤い門。伏見稲荷大社の雰囲気を味わって、友達のドロと私は穏やかで清浄粋な朝をすごしました。自然に元気にしてもらって、おびただしい数のきつねの像のすばらしさに魅せられました。京都に住むなら、伏見稲荷大社の近くがいいと思います。週末の散歩に良さそう場所ですね。

京都に行ったら、伏見稲荷大社は絶対に行かなければならない場所だと思います。そして、ぜひ飲み物を持っていってください。なぜなら、山を登れば登るほど自動販売機の飲み物は高くなるんです!

Some terms...

  • X ために
    • In order to X
  • 数え切れぬほど
    • -ぬ, a classical form of negative
    •  to the extent that it cannot be counted; countless; innumerable
  • いてきっぱなしで
    • Xぱなし , to continue X, to keep on X
  • X わけですから
    • for  X reason...
  • 清浄
    •  purity, cleanliness
  • おびただしい数 
    •  a tremendous number
  • 魅せられました 
    • to be charmed by
  • ぜひ 
    • by all means, definitely 
  • 登れば登るほど X
    • The further you climb the more X

No comments:

Post a Comment