2010-03-19

縮景園の花

英語で読む

この文章は、Lang-8のyukuさん、Friendsさん、yinamotoさん、
shuichiさん、hilobayさん、tsyさん、Masamuneさんの
おかげで、もっといい文章になりました。
添削は、こちらへ!

広島の縮景園で、数え切れないほどたくさんのきれいな花が見られました。とても美しくて、心を和ませる場所です。原爆ドームを見たあと、美しいものを見たいなとか、ひといきつきたいと思ったら、春の中の縮景園はちょうどいいと思いますよ。


縮景園は元々1620年ごろつくられましたが、原爆のせいで破壊されました。今は、再建した姿で、訪れた人やすらぎを与える場所です。私が行った時は見かけませんでしたが、縮景園ではお茶会が行われると聞きました。学生なら、100円割引してくれますから、学生証を持っていってください。たしか普通の料金は250円です。














Some terms...

  • 心を和ませる 
    • calms the heart
  • ひときつきたい 
    • ひといきつく, time to think
  • 破壊 
    •  destruction
  • 訪れた人 
    •  visitors
  • やすらぎ 
    •  peace, tranquility
  • お茶会 
    • Tea Ceremony
  • 学生証
    • student ID

No comments:

Post a Comment